買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月24日

シャネル マトラッセ お買取しました。

シャネル マトラッセ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ちいただいたシャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグ、シャネルの中でも人気のバッグです。誕生してから90年以上経ちますがずっと人気のバッグで女性のあこがれでもあります。 マトラッセはバッグだけでなく財布や小物もあります。 シャネルは人気のブランドですので少し古くても高価買取になったりします。 写真のシャネルマトラッセチェーンショルダーバッグは状態もよくギャランティーもありましたので高価買取になりました。 ギャランティーカードや保存袋などお持ちでしたら一緒にお持ち下さると査定アップになり得ます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジョエルカフェ重信店にご来店くださいましてありがとうございます。 マトラッセは1929年に誕生し、シャネルの中でも絶大な人気を誇っています。フランス語でキルティング素材という意味です。マトラッセと聞くとシャネル!とすぐ思いつくほど定着しています。女性用のショルダーバッグはシャネルの創設者ココシャネルが考案し、広まったといわれています。マトラッセにもキャビアスキンやラムスキンなど種類もサイズも豊富ですので自分の好きな素材のバッグを探すのも楽しみの一つでもありますね。 シャネルはバッグだけでなく、財布、小物、アクセサリーや化粧品など幅広くお買取していますので、またのご来店をお待ちしています。

買取商品について

シャネルのマトラッセとは、シャネルを代表するショルダーバッグのことをです。マトラッセが発表されたのは、1929年と現在から90年ほど前で、女性が持つバッグはハンドバッグしかなく、両手がふさがることや置き場所などに悩む女性が多くおり、悩みを解決すべく、ココ・シャネルが編み出したのが、肩からかけられるショルダーバッグでした。 ひし形のようなデザインを施したもの、ダイヤ型の格子状のデザインはマトラッセとされており、ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使われています。 マトラッセはフランス語でふっくらしているなどの意味を持ち、デザインはその通りにふっくらとしているのが特徴的です。作り方は繊細で、表裏に2枚の異なる生地を縫い合わせて美しい模様を再現しています。 マトラッセには、革(レザー)や布、ナイロン、スエードなど、さまざまな素材のものがあり、人気のマトラッセショルダーバッグには、23、25、30、34の4種類のサイズがあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP