買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月24日

シャネル マトラッセ お買取致しました!

シャネル マトラッセ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

シャネルのマトラッセお買取させて頂きました! こちらはご家族より譲り受けたそうですが、自分のスタイルには合わないのでなかなか使用する機会もないとのことでお持ち下さいました。 大切にお使いだったことと思いますが、やはりそれなりの年数も経っており、若干の使用感は感じられるコンディションでした。 しかしながらマトラッセはシャネルと言えばコレ!という程のシャネルの代表作で、今でも根強い人気を誇るバッグになります。 母から娘へ、またその孫へと受け継いでいかれる方もたくさんいらっしゃるほどの定番の人気モデルなんです。 最近は「ヴィンテージシャネル」という、数十年前のマトラッセが若い方の間で人気にもなっています。 アンティーク感あふれるデザイン性が逆に新鮮に見えて、更には人と被りにくいという利点もあって密かなブームとなっているようです。 もちろん、今回お持ち頂いたマトラッセもしっかりと高価買取させて頂き、金額にも喜んで頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂き、誠にありがとうございました! 数ある買取店の中で、ジュエルカフェ田崎店へ大切なお品をお持ち頂き大変嬉しく思います。 ご家族から譲り受けたマトラッセということもあり、お持ちになるまではかなり悩まれたとのことでしたが、最後は笑顔でご満足頂けたようでスタッフ一同ホッと致しました。 ジュエルカフェ田崎店ではシャネルだけに限らず様々なブランドが買取対象となっております。 今回のように年代物であったり、デザインが古い、ひび割れ、シミ、型崩れなど「これは買い取ってもらえるかな?」と分からない場合でもお気軽にお持ち下さい。!

買取商品について

シャネルのマトラッセは、1929年に発表されたシャネルらしい気品あふれるバッグで、長きに渡って女性から絶大な支持を受けているバッグです。 「ダイヤ型の格子状」のデザインは全てマトラッセと定義されており、ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にも使用されています。 マトラッセとはフランス語で、 「袋詰めされた」 「ふっくらとして膨らんだ」 といった意味の言葉です。 菱形状の縫製を施すことで、糸に囲まれた革素材が盛り上がって見え、その名の通りのふっくらとした表面になっています。 人気のショルダーバッグには、23、25、30、34の4種類のサイズがあり、「使いやすい」と人気のサイズは、25と30。 買取の際も、この一番人気の定番サイズが金額が付きやすい傾向にあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP